わたしのロン毛記録

なんでも大丈夫な人向けで気が向いた時に加筆とかしちゃう

可憐なアフロディ


おなまえ:亜風炉照美(アフロディ)

ばしょ:イナズマイレブン


おなまえからお察しの通り美の女神アフロディーテがモチーフのやばいまじ女の子〜〜〜〜〜〜な男の娘。サラサラの金髪ロングヘアーはまさに美の女神。しかも照美も下まつ毛がちょんと存在している。美人の証拠。しかも照美の下まつ毛は目を閉じてもその存在を主張するくらい長い。流石としか言いようがない。流石我らが照美様。ちなみになぜわたしが一般的なアフロディ呼びではなく照美と呼んでいるかというと短いし可愛いから。


照美は世宇子(ゼウス)中ってとこのキャプィーンである。世宇子って超変換しにくくてめんど臭いけど、イナズマイレブンではこのような当て字は当たり前である。漢字は後付け。キャラがしっかりしてればおkみたいなところあるよね、社長。

話は戻って世宇子は選手全員がオリンポス12神の名前をもじってる。全員11人+ゼウスで12神です。ポセイドンとかデメテルとか。照美はキャプィーンなので二の腕に月桂樹の腕章をしてる。後、アレスの天秤の世宇子のユニフォームは4択投票だったんだけど、決定案以外はダサかったなぁ…。いや、照美ともなれば全て着こなせるんですけどね。


そんでもって照美は羽が6枚生える。それは神ではなく熾天使ってやつじゃないかな、社長。別に神々しければいいんだよね、知ってた。

羽が6枚生えて飛ぶ。しかも飛ぶ前に髪がファサ…ってなるしフッ…て感じの照美の可愛いご尊顔が拝める。飛んだ後にシュート!ゴッドノウズ!!!!!正直照美が美しければ神でも天使でもどっちでもいいよね!!!!!リーヨ!!!!!


照美は心根の優しい女神様だから影山のところにいたけれど、エイリアと戦ってる時に颯爽と現れて力を貸してくれるんじゃ。正直あそこで照美がくるとは思ってなかったんじゃ。

なぜか雷門イレブンはちょこちょこ誰かしらボロボロになるんだけど、そこで照美が現れるとは…まさに女神。吹雪もかっこいいよ!大丈夫だよ!


照美に関しては、突然の中学左遷に開いた口が塞がらなかった。いや、もちろん涼野と南雲にももちろん驚きましたけど、照美?????なぜ照美が中国代表チームに?????これはイナズマジャパンが勝ったら二度と照美が見れないのでは?と思ったり思わなかったり。赤いユニフォームも似合うよ照美。いや、それよりwithBみたいにして立ってる涼野と南雲はわたしと場所変われ。でも中国代表はチェ・チャンスウ様の運営手腕(?)が一番やばい。あれは中学生ではない。


忘れてはならないのが10年後である。10年後に再登場した照美は教師(多分)で木戸川清州の監督だった。カジュアルなスーツ姿が眩しい。結婚してください。床が引っ込むコートで照美様が万が一落ちたらどうしようって気が気じゃなかった。

あの麗しいサラサラ金髪ヘアーは健在のものの、横で一つに縛ってて、なぜかさきっちょのほうが白っぽくてどうみても狐の尻尾だった。可愛い。しかも生徒を虜(語弊)にしてた。流石の照美様である。