わたしのロン毛記録

なんでも大丈夫な人向けで気が向いた時に加筆とかしちゃう

魅惑の風丸一郎太


おなまえ:風丸一郎太

ばしょ:イナズマイレブン


彼は風丸一郎太。雷門中学校2年生でサッカー部に最初は兼任していたけど究極の呪文「サッカーやろうぜ!」により完全なサッカー部の部員へとなる水色のロン毛。

わたしの一番好きなロン毛は水色のロン毛なのでこの時点でやばい。


彼もまた超次元サッカーを行う一人でありチャームポイントは何と言っても水色のポニーテール!!!!!ポニテだ!!!!!中学生男子のポニテだぞ!!!!!ハァ〜ポニテ!!!!!


ポニテに加えて前髪で片目が隠れているのでいつも右目しか見えないけどたまにチラッチラッて見える。疾風ダッシュした時とか。でも彼はDFです。だから割と前髪のディフェンスも固いです。わたしのオフェンフェは通りません。

でも見えてる右目には女子らしいちょんちょんと下まつ毛がある。彼は女の子である。非常に可愛い。そして可愛い。


主人公の幼馴染ポジだからヒロインかと思うかもしれないがヒロインではない。わたし目線で見れば誰のかは知らんがヒロインも同然である。何を言ってるかよく分からないけどとりあえず可愛いということで。


例の黒歴史のときは、ポニテを解いてふんわりヘアーになるが前髪は依然として高いディフェンス能力を保持。彼が黒歴史を作ってしまったのは、人間として比べてしまう心を考えれば必然といえば必然だと思う。ただ、イナズマイレブンで一番強いのは仲間の絆と「サッカーやろうぜ!」なのでその後の展開もまた必然。


世界大会に出場する風丸一郎太は2番が背中に輝き、とてもかっこよかった。色々悩んだりもしたけど、君はなんだかんだで幼馴染をはじめとして仲間もサッカー大好きだもんね。わかる。正直風丸がいなければあそこやあっちの場面では点を取られてたでねぇかということもあり、やはりイナズマジャパンにはいなくてはならない存在であることを実感した。知ってたけど。


10年後、彼は驚きの変化を見せた。なんてこったい。ポニーテールがなくなっている…!?いや、しかもストパー?ストパーかけたの?って感じてサラサラヘアー。いやいや、別に中学生の時もくるくるではなかったし、黒歴史のときの記憶が強すぎるだけだよね…?めちゃくちゃエドガー・バルチナスと比べられてネタにされてたね。わたしもさらに似過ぎか〜!?とは思った。思わざるを得ない。


ただ中身のイケメンっぷりは健在だった。(外見もイケメンだけど)

いやいや、風丸一郎太恐るべし。結婚してくれ。